2010年1月18日月曜日

悪意あるつぶやきがクリック課金詐欺ソフトウェアにリンク

Posted on 01/16/10 by Sean-Paul Correll

昨年我々は、Twitter上で流行の話題を使って悪意のあるサイトへリンクした数千のつぶやきを自動で生成することによって、マルウェア活動のために最適化された広範囲の攻撃を観測しました。
この攻撃ではどのリンクでもクリックすると、偽セキュリティプログラムをコンピュータにインストールさせて警戒心の無い被害者をだますために作られた典型的な偽セキュリティソフトサイトへ誘導されていました。



今日、我々はTwitter上でマルウェアの問題がいまだに存在しているのを確認しましたが、今回は、クリック課金(PPC)詐欺ソフトウェアが偽セキュリティソフト攻撃を後部座席に押しやって前面に出てきました。

リンクのクリックは実行ファイルへと犠牲者を誘導し、アクセスされると、バックグラウンドでサイバー犯罪者のために広告収入を生み出すサイトへの数千のコネクションを作成します。

私は一歩先に進んで、この活動におけるマルウェアのクイックデモンストレーションビデオをまとめました。

1 件のコメント:

  1. いち早く今流行のウィルスに対応していて素晴らしいですが
    もう少し重くなってもいいので色々機能をつけてください。

    返信削除