2009年3月10日火曜日

Twitterのスパマーを見つける方法

これは本物のTwitterアカウントとスパマーのアカウントを区別するためのビジュアルテストです。

それはとても簡単。
アカウントが最近作られていて既に多くをフォローしているのに対しフォローされているのがわずかだったり、ユーザー名がナンセンス(例えばランダムな文字の組み合わせ)なもの、WebセクションにTinyurl(URLを短くするサービス)のようなサービスのURLがある、などはほとんど確実にスパマーです。
そのほか、かなりセクシーで衝撃的な女性の写真が表示されていたら(なぜか男性の写真はほとんど使われません。女性がトラップに落ちるようなことが少ないからでしょうか?)、それがスパマーだということが確実です。

ここに二つのスパマーのTwitterアカウントの例があります:











私たちは最近Twitterにおけるスパムのいくつかの例を発見しました、それらはほとんど全く同じ自己紹介で更にはメッセージも同じというケースでした。これは典型的なスパミングのテクニックがTwitterに応用されていることを意味します。