2010年6月11日金曜日

無料のPanda Cloud Antivirusは、Adobeゼロデイ攻撃をブロック

Posted by Sean-Paul Correll

良いお知らせと悪いお知らせ、どちらを先に知りたいですか?
私は良いお知らせをこのポストの最後に書きたいと思うので、悪いお知らせから始めます。

現在、まだパッチが提供されていないAdobe ReaderとFlashを利用した新しいゼロデイ攻撃(CVE-2010-1297)の被害が発生しています。この攻撃は、埋め込まれたシェルコードやswfファイル、実行可能ファイルを含む悪意あるPDFで始まります。多くのアンチウイルスラボは、現在この脅威から顧客を保護するのに苦労しており、それでもまだ解決していません。

良いお知らせとは何でしょうか?それは、無料版のCloud Antivirusに含まれる新しい振る舞いブロック技術が、このゼロデイ攻撃を検知し除去することができるということです!

この攻撃についてまとめたデモンストレーションビデオをチェックしてみてください。
(ビデオ内の製品は英語版ですが日本語版もあります)

Cloud AV Protecting Against Adobe 0day Threat from Panda Security on Vimeo.


PandaLabsでは、これらの脅威に対して私たちのユーザーを保護するために、24時間絶えず働いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿