2010年5月19日水曜日

Navy Federal信用組合を装ったフィッシングメール

Posted on 05/17/10 by Olaiz


私たちが検出したフィッシングメッセージについて警告したいと思います。それはNavy Federal信用組合(総資産400億ドル、米国海軍関係者3百万人以上の組合員からなる、世界最大の信用組合)を装って、同社のサービスを使うためのユーザーの秘密情報やその他の個人情報を不正に取得するものです。

あなたがこの会社からと思われるメッセージをリンク付きで受け取り、もしそのリンクをクリックすると、オリジナルのWebサイトとそっくりなサイトへリダイレクトされます。
Webサイトの画像はこちらです。左が公式サイトで右が偽サイトです。

アドレスバーを見れば公式サイトとの違いがわかります。アドレス自体の違いはもちろん、https サイトとしてセキュリティロックされているところ、企業のアイコンがついているところが違います。
もしあなたがそれを知らずに偽サイトにログインすると別のページが表示されて、パスワードがロックされているのでそれを解除するために下記のフォームに入力する必要がある、と案内されます。

情報が入力されるとあなたは公式サイトにリダイレクトされます。あなたはおそらくだまされたことに気づかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿