2010年7月8日木曜日

Panda Securityが各機関の最新アンチマルウェア比較テストで一貫してトップスコアに



Pandaのクラウドプロテクションモデルは、米CNET、PCMag.com、About.comの独自評価においてもトップの栄誉に輝きました


Panda Securityはいくつかの独立した製品テストにおける結果を発表しました。そして、PCに最小限の負荷で新種のマルウェアを検出することにおいて、当社のプロアクティブ(事前予防型)及びクラウドプロテクション技術が最も効果的であることが示されました。

2010年にAV-Comparatives.orgによって行われた二つのテストにおいて、Panda Antivirus Proは、Symantec, McAfee Kaspersky, Microsoft, Sophosなどの主な競合他社のマルウェア検出力を上回りました。AV-Comparatives.orgの2010年5月のRetrospective/Proactive テスト(Main Test Series の第二部)において、Panda Antivirus Pro 2010はプロアクティブ検出力のテストでトップスコアを獲得しました。
AV-Comparatives.orgのレポートによると、このテストは「新種の脅威の検出においてスキャナーのプロアクティブ検出力がどれだけ優れているかを示すもの」であり、ヒューリスティック及び通常のシグネチャだけを使った新種のマルウェア検出でPandaは63%という圧倒的な結果となりました。2010年2月に行われた初めの一連のテストにおいて、オンデマンドマルウェア検出テストでは、テストサンプルセットの99.2%を検出しPanda Antivirus Pro 2010がトップスコアを達成しました。
2010年5月に発表された別の類似した比較テスト(c’t magazineによる無料アンチウイルス製品の性能の比較)においても、Pandaはオンデマンドテスト及び新種のマルウェアのプロアクティブ/ヒューリスティック検出テストの両方においてトップスコアを達成しました。

On-Demand Detection Proactive Heuristic Detection
AV-Comparatives.org C’t Magazine AV-Comparatives.org C’t Magazine
Panda99.2% 99.4% 63% 62%
McAfee 98.9% - 38% -
Symantec 98.6% - 43% -
Kaspersky 97.1% - 59% -
Microsoft 96.3% 96% 59% 57%
Avast - 96% - 42%
AVG - 95% - 39%
Avira - 98% - 37%

  • AV-Comparatives.org テスト結果は www.av-comparatives.org 。オンデマンド検出は、8ヶ月以内に見つかった1200万のマルウェアサンプルに対して、AV-Comapratives.orgによってテストされました。Restrospective/Proactiveテストは、2010年2月10日時点で「凍結」されたシグネチャで行われ、5月までの新種のマルウェアに対してテストされました。
  • c’t magazine テストは2010年3月16日にAV-Test.orgによって行われました。オンデマンド検出は、最近数ヶ月に出回っていることが確認された401,043のマルウェアサンプルに対してテストされました。ヒューリスティックテストは4週間以内に見つかった最新のマルウェアに対して4週間前の古いシグネチャを使って行われました。
  • テストされた製品の詳細は、AV-Comparatives.org 及び c’t magazineにアクセス又はコンタクトして下さい。
  • これらのテストは、オンデマンドマルウェア検出と、未知のマルウェアのプロアクティブ/ヒューリスティック検出の結果のみをを反映しています。振る舞い分析、HIPS や URLフィルタリングのような、製品が備えているかもしれないその他の検出及び保護の技術はテストされていません。
Pandaの独自技術Collective Intelligenceテクノロジーによって、Panda製品は”ワイルド”にリリースされた新種のマルウェアへの迅速な対応を可能にすると同時に、エンドポイントにおけるリソースの消費を大幅に削減します。Panda Cloud Antivirusは完全にこのクラウドベースの手法向けに作られており、PCパフォーマンスへの最小限の負荷と、ゼロデイ攻撃への圧倒的な検出レベルによって称賛されました。Panda Cloud Antivirusは、オン/オフライン両方のホームユーザーのための、世界初で唯一のクラウド型アンチマルウェアサービスで、International Computer Security Association (ICSA)によって認証を受けています。

Panda Cloud Antivirusの最新の評価は以下の通りです。
  • Neil Rubenking - PCMag.com: Editors’ Choice として“Best Free Antivirus”に選定。
  • Seth Rosenblatt - CNET: Panda Cloud Antivirusは、「従来型のSecurity Powerhousesに効果的に代わるものとして知られています」と述べています。
  • Mary Landesman - About.com: 星5つ中満点を付け、「PandaはPanda Cloud Antivirusによって無料アンチウイルスを全く新しいレベルにしました」と宣言しています。
「これらの独自のテスト結果とレビューは、全てのPanda製品 のコアであるCollective Intelligenceシステムの検出力を際立たせています。」とPanda SecurityのシニアリサーチアドバイザーであるPedro Bustamante氏は述べています。「その上、この素晴らしい検出力はPCパフォーマンスに負担をかけません。それはマルウェアの分析や分類といった全ての重い作業をクラウドで行うからです。」

Panda Antivirus Pro 2010
Panda Cloud Antivirus

0 件のコメント:

コメントを投稿