2010年9月16日木曜日

“Here you have”ワーム攻撃、スペインから発信されていた可能性

Posted on 09/13/10 by Luis Corrons


先日、Sean-Paulは24時間という短期間に配布されていたワームについて記事を書きました。
“Here you have”というこのワームは、一ヶ月以上前に出現したワームの二番目の亜種で、その特徴のひとつは、メッセージのfromアドレスが、“Brigades of Tariq ibn Ziyad”と呼ばれるテロリストグループに関連している“iraq_resistance”であるということでした。

Tariq ibn Ziyad al-Layti (720年没)は、8世紀にイベリア半島のVisigothic Hispania(西ゴート王国ヒスパニア)を征服しイスラム支配に導いたベルベル人の将軍でした。

数時間前、自身をこのワームの作者であるとした人は、“IRAQ Resistance - Leader of Tarek Bin Ziad Group”と署名されたビデオを発表しました。ビデオを発表したユーザーの別名は、作者がYoutubeに追加した彼のプロフィールによると、“iqziad”26歳、スペイン出身。

ビデオによると、このワームは主に米国をターゲットに作られており、それは2つの理由において正当であるとしています。
9.11攻撃の記念と、先週公の場でコーランを焼却しようとしたTerry Jones牧師の問題についてイスラムへの敬意を要求するということ。

ビデオでは南スペインのアンダルシア地方の写真をみせています。私達は既に全ての情報をスペイン軍警察へ送っており、これについてさらに調査を進めています。近い将来おそらく詳しい情報を発表できるでしょう。

ビデオはこちら


私達はさらにできるかぎりビデオの内容を書き取ろうとしてみました。

Hello, My nickname is Iraq Resistance. Listen to me about the reasons behind 9/September virus that affected NASA, Coca-Cola, Google, and most American ???. What I wanted to say is that the United States doesn't have the right to invade our people and steal the oil under the name of nuclear weapons. Have you seen any there? No evidence about any project. How easy you kill and destroy. Second, that the Christian, Terry Jones. What he tried to do the same day this worm spread is not even fair. I know that not all Christians are similar and some news papers wrote that I am a terrorist hacker because a computer virus and Mr. Terry Jones is not. And he is not terrorist because he affected all muslims behavior? I think, America, come on, be fair. Where is your freedom, which must end when you ???. As you say you modern educated people. I don't know that there is another one and really I don't like “smashing” and even there were no computers “smashed” as you know from the analysis report. I can “smash” all of those infected, but I wouldn’t and don’t use the word terrorist please. I hope all people understand that I'm not negative person. Thank you for publishing.

ハロー。私のニックネームはIraq Resistance。NASA、コカコーラ、Googleなど多くのアメリカの??に影響を与えた9月9日のウイルスの背後にある理由について聞くように。
私は、米国が我々の身内に侵入して核兵器(の存在?)という名目の元に石油を盗む権利は無いと言いたい。何かが見つかったただろうか?いかなる計画に関する証拠もない。にもかかわらず、あなた達はなんと簡単に殺し破壊することだろう。
第二に、キリスト教徒のTerry Jones氏。このワームの拡散と同じ日に彼が行おうとしたことはフェアではない。私は全てのキリスト教徒が同じようではないことを知っている。いくつかの新聞が、コンピュータウイルスを理由に私をテロリストでハッカーであると書き、Terry Jones氏はそうは書かれていない。そして彼は全てのイスラム教徒の振る舞いに影響を及ぼしたけれどもテロリストではないのか?
私は思う。アメリカよ、公平であれ。あなた達の???で終わってしまった自由はどこに。そしてあなた達が自分を教養ある現代人だと言うように。私は別のものがあることを知らないし、私は本当に"破壊する"のは好きではなく、分析レポートからわかるように実際に"破壊された"コンピュータは無い。
私は感染した全てのコンピュータを"破壊する"ことができるが、そうしてはいない。テロリストという言葉を使わないでほしい。私がネガティブな人間ではないと全ての人が理解してくれることを望む。公開してくれたことに感謝する。

0 件のコメント:

コメントを投稿