2010年10月22日金曜日

Panda Antivirus for Macをリリース

Mac

  • Mac OS X、Windowsの全ての種類の脅威に立ち向かう、iPhone、iPad、iPodといったAppleデバイスのスキャニングも可能なMac用プロテクション

  • Macを対象とするマルウェアの脅威はおよそ5,000種存在しており、170,000種のWindowsマクロウイルスによって悪影響を受ける可能性を持っています。実際、2010年にはMac OS上で既に175件の脆弱性が検出されています。

Panda Antivirus for Macをリリースしました。
これはMac OS、Mac OS X、Windows、Linuxに悪影響を与える全種類のマルウェアに対する完全なプロテクションを提供します、Appleのプラットフォームを標的にして作られた脅威に対する保護だけでなく、Macユーザーが他のOSにマルウェアを送信することを防ぎます。
Mac

Panda Antivirus for Macは、ファイルやemailをスキャンし、トロイの木馬やスパイウェア、キーロガー、アドウェア、ハッキングツール、ボットネット、ダイアラー、スケアウェア(偽セキュリティツール)その他、初めはWindowsを対象に作られ後にマクロウイルスのようにMacにも悪影響を与えるようにもなったものなど、全ての種類の脅威を検知して駆除またはブロックします。

Panda SecurityのSVPプロダクトマネージメントのIvan Fermon氏によると、
「MacのセキュリティはPanda が取り組むべき課題でした。Appleは様々な要因(iPadのようなデバイスの成功その他)によって世界的にますますポピュラーになっており、ハッカー達にターゲットにされ始めたことを考えると、私達は今こそがこのような製品のリリースにとって正しい時期だと信じています。」

このソリューションはオンアクセススキャンと常駐保護の二つのスキャンエンジンを含んでいます。常時保護、セキュリティインシデント時のアラート、オンデマンドスキャン、完全または一部のコンポーネントのスキャンの実行をユーザーに許可します。これによってAppleのiPhone、iPad、iPodのスキャンも出来、もしこのどれかのデバイスがマルウェアを持ち込んだとしてもその他同類のデバイスやMacコンピュータに感染しないようにします。

詳しくはこちらで。

0 件のコメント:

コメントを投稿