2010年10月14日木曜日

Panda Cloud Antivirusがウォールストリートジャーナル誌の技術革新アワード最終審査で次点に



Panda Cloud Antivirusは、Panda Securityによって2009年11月にリリースされたホームユーザー向けソリューションで、最も権威ある国際アワードのひとつである、the Wall Street Journal Technology Innovationのネットワークセキュリティ分野の最終審査において次点に選ばれました。

Panda Securityの CEOである Juan Santana氏によると、「我々は the Wall Street Journal誌からこの賞を授与されたことを誇りに思っています。世界中の多くの候補者達の中から選ばれたからだけでなく、この国際的な評価が、我々の技術革新に注力しているというストラテジーが正しいということを証明しているからです。これは我々がホームユーザー(Panda Cloud Antivirusによる)や企業クライアント(Panda Cloud Protectionによる)のシステムパフォーマンスに負荷をかけずにベストなプロテクションを提供していることによるものです。」
Juan Santana/ Panda Security CEO
Juan Santana - Panda Security CEO

ベンチャーキャピタル Innosight Ventures社のジェネラルマネージャーであり、このアワードの審査メンバーである Scott D. Anthony氏は、「経済の不況は、世界中に存在する強大な革新のエネルギーを止めることはできませんでした。それは未来に多くの希望を与えるものです。候補者達のいくつかは文字通り世界を変える可能性を持っています。」と述べています。

今年、Wall Street Journalは30カ国の企業、組織、個人から597の応募を受けました。 Journal誌の編集者達は、候補者達を評価してその内275を、個人や研究機関、ベンチャーキャピタルファーム、その他の企業からなる評価委員会に送りました。審査員は最後にこの権威あるアワードに相応しい49の候補者を選びました。

各アプリケーションは次の基準で評価されました。

  • その革新はその分野における従来のアイデアやプロセスを打ち破っているかどうか?
  • それは既に存在する何かにわずかな改良を加えるという範囲を遥かに越えるものかどうか?
  • その分野またはその他の分野の将来のテクノロジーに対して、幅広くインパクトを与えるであろうものかどうか?

このアワードは二つの式典において授与されます(10月14日コペンハーゲン、11月3日カリフォルニア州レッドウッドシティ)。後者はDow Jones VentureWire FASTech Conferenceの一部として行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿