2010年2月5日金曜日

マイクロソフト サポートからのお知らせ....

Posted by Olaiz


2月2日から我々のラボでは、マイクロソフトアップデートの知らせに見えるeメールの増加を確認していますが、これはマルウェアです。数時間の間に約3,000通が確認されました。

メッセージは以下の通り
このeメールは、マイクロソフトサポートチームから送られてきたように見せかけ、Outlook/Outlook Expressのための新しいセキュリティアップデートがリリースされました、それは重要なアップデートなので、できるだけ早くインストールしてくださいと通知します。

そこにはアップデートに関する詳細とインストール方法の案内も書かれています。

セキュリティパッチは、zipファイルでeメールに添付されていますが、もしそれを実行してしまうと、Bredolab.Yという名前のトロイの木馬があなたのコンピュータにインストールされるでしょう。また同時にこれはSecurityToolという名前でして知られている偽アンチウイルスをダウンロードします。

ほんの数日前、我々はBredolabという別のトロイの木馬がeカードを偽って出回っていることをお知らせしたばかりです。受信ボックスに受け取ったeメールに、マルウェアが添付されていないかどうかよく注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿